今日は振り替え休日

海陽祭でした。演奏時間はどうやら二日間で8時間に及んだようです。今からだがぼろぼろですwwいい演奏が出来たりできなかったり。やっぱりライブって難しいですね。基礎力を向上させれば同じプレイをしてもさらに安定感だとか表情がしっかり出てくるのか…

来週末に迫りました。

忙しくなるとかけない・・・ブログ・・・さて、ついに海陽祭が来週に迫っております! 9月24日・25日http://fes2011.kaiyo.info/てな感じです。実行委員のほうも、どうやら忙しくてブログがかけんみたい・・・この二日間でのドラム演奏時間はどうやら6…

ベストプレイヤー賞とやら

先週末土曜はシライのオレンジピットでミュージックレボリューションの予選が行われました!ロリコン★ポップコーンはぜんぜんイマイチな演奏でしたが・・・私ドラマー山下達也はベストプレイヤー賞を受賞しました。うーん、でも後で録音しておいてもらったの…

あした本番ですよ。

16日にTRIXライブ@岐阜Souldyna行ってきました。。。ついにうちのバンドのTKがフュージョンに目覚めてしまったとさ。めでたしめでたし。ソロの回しあいとかアツいですよね。NEWギタリストの菰口さんもすばらしいプレイヤーでした。個人的に一番かっこよか…

ワンマンオーケストラ行きましたよ

結構前の話ですが、8月6日ワンマンオーケストラ@豊川市御津ハートフルホールであった神保彰のワンマンオーケストラに行ってきました。パフォーマンスのすごさは当然ながらピカイチ!でした。(でもミス多い日だったかもしれないですが・・・?)個人的に…

しかし暑いですなー

うちの学校の先生(美人)と僕で夏が来るとだいたいこういう話が出てきます。二人とも同じ結論に落ち着きます。「冬は着れば着るほどあったかいけど、夏は脱いでも脱いでも暑い!!!から、私は冬のが好きw」我ながら理にかなったことだと思うのですが。。…

おーむっちゃひさしぶりやん!!!

吹奏楽の合宿が終わって、大会も終わってしまって、セットプレイ重視の生活に戻りつつあります・・・。そして、ついにうちのPercもアンサンブルコンテストに出場することにしました!打楽器はほんとよくわからない未知の領域だらけですが。。。今日は上…

試験だーい。

なんか久しぶりっすね!wスポーツフェスタも無事終わり、試験週間に突入して暇になったところで、勉強に精が出ました。で、今日はなぜか1時間目しか試験がない日・・・。ゆとり教育なのか。。。?明日が最終日なので、はやいところ対策してのんびりしたい…

GWなーう。

さてさて、GWに突入したらいきなり予期せぬ予定が入って・・・曲1つくらい作れるかなーとか思ったら、やっぱり無理だったかな・・・明日から旅行だし。とりあえず最重要要件のJIMBOMBA楽譜と作り置きした曲の歌入れはできそうです。そして、今日は…

なにかと忙しい・・・

ブログ久々だー!!!w スポーツフェスタの応援団長、寮のフロア長、音楽練習室の管理委員長、吹奏楽Percのパートリーダーなど、なにかとやることが多い・・・ これって試験前になるまで暇が訪れないってことか!?笑 でも日曜は基本的に空いているので、今…

コーラスね。

今日チャリに乗りながら、コーラス練習したわい。 うちの学校の先生が言う通り、たしかにコードを意識すればやりやすい。 で、アドリブで3度上、3度下、4度上、4度下入れられるかっこいい人になるために、まだまだ練習は続く・・・w 今日はチャリでイシ…

科学館行ったのです!

今日のことじゃないです。昨日です。遅れながら書いてみることにw 昨年度の夏休みの終わりからずっとリニューアルのために休館してきた名古屋市科学館。春休みにリニューアルオープンして、名古屋ではめちゃめちゃ話題になっとります。 すごかったのですよ…

チャリ。

僕の自転車、小学5年生の時に買ったから今6年目ですね〜。そして、3代目です。 最初のは、補助輪がつけられるいわゆる幼児自転車。保育園の年中さんぐらいの時に買ってもらって、補助輪が外れたのは確か年長さん入ってからかな? 次は小学一年生のクリス…

録音でした。

今日はTKの家で録音をひたすらしておりました。 全体的な流れはこんな感じ。TKが作った曲が一つ。俺が作った曲が2つ。俺もTKもCubaseで編集していく人なので、プロジェクトファイルを持ち込んだり、ドラムのオーディオファイルを持ち込んだりし…

そうだ

僕のDW8002、最近なんだか動きが悪いなあとか思ってたら、スプリングローラーのベアリングが逝ってしまったようです。最初は油させばいいのかなとか思ってたら、(理系の)父親に見せたら「ボールベアリングでガタガタしてるようじゃ交換だね。うん、…

あのさ。

俺twitterはじめてからぜんぜんブログ書いてないじゃん!!!(笑)2011年度からはバンドも本格的にいろいろやってることだし、ちゃんと書きましょうかねえ。もし見てくれている人がいたら、よろしく頼みますよw

趣味のペダル踏み比べ②

IRON COBRAをアコースティックで使ってみた。バチン!アタッキーな音色。かといって、胴鳴りもきちんと感じられる。ビーたーが当たった瞬間、足にヒットの強い感覚が来る。コンビネーションとかやると、音の粒が埋もれないので、より正確に出来る気がする。 …

趣味のペダル踏み比べ①

いま使っているペダルがDW8002なのだが・・・ 前々から気になっていた(購入を検討していた)IRON COBRAを先輩が持っていたので、借りてちょっとの間使ってみることにした。ちなみに、購入検討していたのはPだが、先輩の持ってるのはR。 注:今のペダルにま…

体育祭終了!

今回も楽しかったです!騎馬戦とか、棒引きとか、応援合戦とか。で、応援合戦で和太鼓担当なのですが・・・ 先日の公式練習(本番さながらに3分間一回だけ)でなんとなくいつもより腕がパンパンになってました。たぶん、普段練習している屋内と太鼓の反響が…

Revolutionary【9mm】

友達に借りて聞いた感想。 いやぁ、前作のVAMPIREからかなりレベルが上がった気がします。特にドラム。かみじょうさん、結構ツーバスのテクが表に出てて、ピエールに近づいている気が。(笑)が、9mm独特の粗さが消えずに残っています。僕はこの粗さがなんと…

和太鼓

ばちが重い・・・ 体育祭の練習で、ひたすら叩きまくっているのだが手首が死ぬのが早い。30分でもきつい。ま、ドラマーだしね。

大阪

大阪に行ってきた。家族で、話のネタになるからというか、話についてけるようになるからというか、USJにも行ってきた。 USJって、金ばっかふんだくるいやな遊園地だなぁと思った。 ねずみがテーマの東京の遊園地と違って、乗り物に早く乗れるチケット…

TKと金華山へ

岐阜市内のTKの家へ遊びに。というか、一番の目的は我が家で使ってないギターを有意義に使ってもらうためにTKの家へ持っていったのだ。普段はSG使いのTKだが、ストラトキャスターを触って慣れない様子だったが、思いのほか音が良くて、彼も満足の様…

TK。

なぜかうちの学校はもうGW休暇である。早すぎ。 で、僕と並んで友達の凛として時雨が大好きなギタリスト(イニシャルもTK、けっこううまい)が、最近爆弾発言をしたのであった。 「TK(時雨のほう)の声が甘い」 おい。 危険極まりないこといいやがる…

RADWIMPS

バンドのギターとベースが必死こいておしゃかさまの練習をしてる・・・。あんまりにも3人とも苦しい顔してるので、もうちょっと後にしたらと言ったら、「いや、やりたいんだ!」と強気な返事が。 ドラムはそんなにえぐいもんでもないので、のんきに構えてい…

東京

友人宅に泊めていただいて、東京見物してきました。 人多いんですねえ・・・ 人をよける為にジグザグと歩き、本来の距離の1.5倍は歩いている気がします。 で、一番驚いたのが秋葉原。人種がいろいろいて、人間観察をするには面白い(笑)あと、むやみやたら…

本日

NPO法人浪合育遊会に行ってまいりました。 結婚退職される職員の方に挨拶して、なおかつ学童の子供達と一緒に遊んできました。今日は同時並行で行われてる春キャンプの子供達と一緒に、そり遊びをしていました。スキー場がシーズン終了となり、人がいない…

中毒症

スキー特有の遠心力とか、エッジに乗ってカービングターンしてる感覚とか、身体からなかなか抜けてくれません。 ああ、スキー行きたいなぁ.

またまた

友達と一緒に野沢温泉に行ってまいりました。 何故これほど野沢温泉に執着心があるかというと、やはり子供料金で利用できる最後の年だからなのです。来年からは行くとしたら志賀高原とかかな? で、SAJ一級の事前講習を受けて来ました。 とりあえず結論。…

卒業シーズン

昨日、愛知県公立入試のB日程の結果発表があったそうで・・・ たっつんは受けてないのでなんともいえませんが、愛知県の受験生の皆様は、ようやく結果がどうであれ、とりあえず落ち着けたのかなぁとおもいます。お疲れ様でした。 自分は中学卒業でも、高校…