なにかと忙しい・・・

ブログ久々だー!!!w

 スポーツフェスタの応援団長、寮のフロア長、音楽練習室の管理委員長、吹奏楽Percパートリーダーなど、なにかとやることが多い・・・

 これって試験前になるまで暇が訪れないってことか!?笑

 でも日曜は基本的に空いているので、今日は曲を作ることにします。あと、CubaseにひたすらフリーのVstを入れて、試してみたいと思います。今日はボコーダーとイコライザとアナログ・FM系のシンセを大量投入します。CubaseAIの付属のHALionじゃさすがに満足いかないでしょ。うん。
 
 先週も暇だったので、KeroveeのMIDIモードお勉強のためにぽぽぽぽーんのリミックスをしてました。あのACの中毒性の非常に高いCMです。暇人って言われかねないけど。レコーディングはひたすらしゃべるだけで、あとはMIDIで音程を指定していく。ちゃんとただのおしゃべりがメロディーになりました!すごい。。。

 だいぶCubaseには慣れてきたので作曲作業自体は速くなりましたが、それでもすごく時間をかけてますね。最低でも5時間は作業している。目も疲れるし、アイディアも霧散するし、やっぱりGW中に鍵盤の技術を鍛えないとかなー。そうすればもっと速くなるね。