2010-01-01から1年間の記事一覧

趣味のペダル踏み比べ②

IRON COBRAをアコースティックで使ってみた。バチン!アタッキーな音色。かといって、胴鳴りもきちんと感じられる。ビーたーが当たった瞬間、足にヒットの強い感覚が来る。コンビネーションとかやると、音の粒が埋もれないので、より正確に出来る気がする。 …

趣味のペダル踏み比べ①

いま使っているペダルがDW8002なのだが・・・ 前々から気になっていた(購入を検討していた)IRON COBRAを先輩が持っていたので、借りてちょっとの間使ってみることにした。ちなみに、購入検討していたのはPだが、先輩の持ってるのはR。 注:今のペダルにま…

体育祭終了!

今回も楽しかったです!騎馬戦とか、棒引きとか、応援合戦とか。で、応援合戦で和太鼓担当なのですが・・・ 先日の公式練習(本番さながらに3分間一回だけ)でなんとなくいつもより腕がパンパンになってました。たぶん、普段練習している屋内と太鼓の反響が…

Revolutionary【9mm】

友達に借りて聞いた感想。 いやぁ、前作のVAMPIREからかなりレベルが上がった気がします。特にドラム。かみじょうさん、結構ツーバスのテクが表に出てて、ピエールに近づいている気が。(笑)が、9mm独特の粗さが消えずに残っています。僕はこの粗さがなんと…

和太鼓

ばちが重い・・・ 体育祭の練習で、ひたすら叩きまくっているのだが手首が死ぬのが早い。30分でもきつい。ま、ドラマーだしね。

大阪

大阪に行ってきた。家族で、話のネタになるからというか、話についてけるようになるからというか、USJにも行ってきた。 USJって、金ばっかふんだくるいやな遊園地だなぁと思った。 ねずみがテーマの東京の遊園地と違って、乗り物に早く乗れるチケット…

TKと金華山へ

岐阜市内のTKの家へ遊びに。というか、一番の目的は我が家で使ってないギターを有意義に使ってもらうためにTKの家へ持っていったのだ。普段はSG使いのTKだが、ストラトキャスターを触って慣れない様子だったが、思いのほか音が良くて、彼も満足の様…

TK。

なぜかうちの学校はもうGW休暇である。早すぎ。 で、僕と並んで友達の凛として時雨が大好きなギタリスト(イニシャルもTK、けっこううまい)が、最近爆弾発言をしたのであった。 「TK(時雨のほう)の声が甘い」 おい。 危険極まりないこといいやがる…

RADWIMPS

バンドのギターとベースが必死こいておしゃかさまの練習をしてる・・・。あんまりにも3人とも苦しい顔してるので、もうちょっと後にしたらと言ったら、「いや、やりたいんだ!」と強気な返事が。 ドラムはそんなにえぐいもんでもないので、のんきに構えてい…

東京

友人宅に泊めていただいて、東京見物してきました。 人多いんですねえ・・・ 人をよける為にジグザグと歩き、本来の距離の1.5倍は歩いている気がします。 で、一番驚いたのが秋葉原。人種がいろいろいて、人間観察をするには面白い(笑)あと、むやみやたら…

本日

NPO法人浪合育遊会に行ってまいりました。 結婚退職される職員の方に挨拶して、なおかつ学童の子供達と一緒に遊んできました。今日は同時並行で行われてる春キャンプの子供達と一緒に、そり遊びをしていました。スキー場がシーズン終了となり、人がいない…

中毒症

スキー特有の遠心力とか、エッジに乗ってカービングターンしてる感覚とか、身体からなかなか抜けてくれません。 ああ、スキー行きたいなぁ.

またまた

友達と一緒に野沢温泉に行ってまいりました。 何故これほど野沢温泉に執着心があるかというと、やはり子供料金で利用できる最後の年だからなのです。来年からは行くとしたら志賀高原とかかな? で、SAJ一級の事前講習を受けて来ました。 とりあえず結論。…

卒業シーズン

昨日、愛知県公立入試のB日程の結果発表があったそうで・・・ たっつんは受けてないのでなんともいえませんが、愛知県の受験生の皆様は、ようやく結果がどうであれ、とりあえず落ち着けたのかなぁとおもいます。お疲れ様でした。 自分は中学卒業でも、高校…

スティックケースの中身

僕のスティックケースの中身を紹介したいと思います。現在のスティックケースの中身 Zildjan Rock・・・とりあえず音量出したいときと電子ドラム筋トレ用。ほぼ使わない。買ってからもうそろそろ一年なのに、ささくれがほとんどない。巨大丸チッ…

年賀状

なぜか今年はたっつん当ての年賀状多いですね。うん。たぶん昨年の1.7倍ぐらい。年賀状を出してくれる人はだいたいこの3つに収まります。①学校の人②冬キャンプで出会った子供達③昔からの友達・先生今回やたら②が多い!ま、ありがたいことです。スキーが…

年賀状

なぜか今年はたっつん当ての年賀状多いですね。うん。たぶん昨年の1.7倍ぐらい。年賀状を出してくれる人はだいたいこの3つに収まります。1.学校の人2.冬キャンプで出会った子供達3.昔からの友達・先生今回やたら2.が多い!ま、ありがたいことで…

野沢温泉

行って参りました、野沢温泉。一言感想:自家用車では行くべきでない。 なぜかといいますと、民宿一つ一つに駐車場はないし、中心部の道は細いし、スキー場の駐車場も半端な位置にあるし。 ツアーで行くのが一番いいです。温泉街から板担いでゲレンデに行く…

あけましておめでとうございます。

本年もたまにしか更新されませんが、たっつんの日記をよろしくお願いします。明日からは野沢温泉でスキー。 一級の滑りを習得するべく、頑張ります。 スクールに入った暁には、1級と2級の差とかカービングスキーの時代とストレートスキーの時代との差とか…