今日は振り替え休日

海陽祭でした。

演奏時間はどうやら二日間で8時間に及んだようです。今からだがぼろぼろですww

いい演奏が出来たりできなかったり。やっぱりライブって難しいですね。基礎力を向上させれば同じプレイをしてもさらに安定感だとか表情がしっかり出てくるのかなーと思いつつ、いろいろな人に自分のプレイを褒められたりしてうれしかったりしつつ。。。

本番前までは「去年となにが変わったのかなー」と思っていました。別にシンバルや太鼓がちょっとばかし増えただけじゃないか。みたいなね。でも本番プレイする中で、「お客さんやメンバーと意思疎通して音楽で会話できるようになってるな」とか、「ダブルで32分音符とかゴーストノートとかも入るようになったな」とか、「コンビネーションプレイが多彩になったな」とか、結構変化はあるもんです。うん、それなりに頑張ったもん。やっぱり去年見てくれていた人が「また進化したなー」と言ってくれるのも納得する。

でも果たして自分はこのまま行くべきなのだろうか?とも思うのです。
ロリコン☆ポップコーンのドラマーとして、こういうプレイは果たしてこのバンドに寄り添っているのか、と。
ギターとベースのやっていることに対して、実はこのドラミングは正しいのだろうか?といったところ。どちらかが協調しないとバンドサウンドにはならんね。

音楽は細かいところをつめるときりがないです。永遠です。

それでは、最後に海陽に来て演奏していただいたこの方たちを紹介して締めにします。

グリーンコースhttp://www.geocities.jp/greencourse2002/

空間系、ポップ、歌心、自分も好きなバンドです。ディレイのにじませ方とか、ロリポップとちょっと似てる要素があるかも・・・。ただし僕らはこんなにやさしい曲はやれないです。まだそこまで大人じゃない。

しばらくするとCDデビューするそうですので、そのときは是非!

それではさようなら。