2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザ対策!

このごろ、学園内では必ずマスクを着用というルールで生活しています。 暑苦しいのですが、寮という関係ではどうしてもパンデミックしやすいので、しょうがないのかなぁ。実際、イギリスのイートン校ではすごい勢いで拡がり、生徒の大多数がかかってしまった…

格差。

本日のネタは、格差です。 つっても、何の格差かというと、学園祭に来るお客さんの数の格差です。本日は東海中学校・高校の文化祭だったようです。地下鉄の車道の駅では、降りていくお客さんがとても多く、かなり盛況だった模様です。 さて、僕たちの学校は…

暑いですねぇ

今日の名古屋の最高気温、メーテレのUP!によると31℃を超えていたんだとか。 暑いのがだいっ嫌いなので、今日は家ではまだ押入れにしまっていない扇風機が大活躍。今年は秋が来るのか早いなぁとか思っていたら、久しぶりに今日は暑くなりましたね。寒く…

インフルエンザ流行防止に伴う休校

ということで、うちの学校から強制的に締め出されました・・・ 昨日まではシルバーウィークでしたが、今日からは平日なので、いくら家に帰ってきていても夕方までは一人で外には出られない・・・ 怪しい不良少年ではないですよ。ひまですねえ。 ということで…

ランニングハイと自転車

シルバーウィークの最終日、今日も外を自転車でお散歩?してました。気がつけば色々なところの景色が変わっていたりして、「あのお店が無いんだ」とか、「またマンション立つのかぁ」とか、色々な発見があります。 そんなことを感じていたら、次の歌詞を思い…

ついにうちの学校も休校

インフルエンザの拡大を防ぐ為、学園祭あけの1週間、休みということになっています。全国方々に生徒が散るから、逆に帰寮する際に持って帰ってくるリスクも高いよなぁ・・・ とか思いながら、まぁ折角のシルバーウィークを楽しもうということで、今日は自転…

おさぼり、申し訳ありません

学園祭終わるまでは忙しすぎてブログ更新あきらめていました。 うちの学校、寮制なので昼でも夜でも学園祭の準備が出来ます。夕方は部活関連の準備、夜は寮関連の準備をしています。部活は今回喫茶店を開きまして、寮のほうでは劇を行いました。ある一日のス…

ハロー校その三

毎日目標と最初に書いときながら、いきなり、かなりの間サボりました。申し訳ないです。新学期にかけては、うちの学校やたらとミーティングとか積み込まれてしまうので、なかなか時間的に厳しいです。 今日の話題は、ロンドンアイに行った日のことを書きまし…