またまた

友達と一緒に野沢温泉に行ってまいりました。
何故これほど野沢温泉に執着心があるかというと、やはり子供料金で利用できる最後の年だからなのです。来年からは行くとしたら志賀高原とかかな?
で、SAJ一級の事前講習を受けて来ました。
とりあえず結論。筋力不足!
別に普段運動不足な訳じゃないです。つーか、ありえないです。筋力といっても、宇部らないとなかなか付かないような筋肉が特に。今の状態は、体重が最大限に乗っているだけで、スキーを回していくような筋肉的な運動が足りてないとのこと。インストラクターの方が「滑り込むしかないね」といってました。
今回は受験することは諦めました。(注:落ちること覚悟で受けようと思ったら、二級の修了証を忘れてました)しかし、僕が情報収集を怠ってる間に試験種目は結構変わっていて、以前の整地大回り・中回り・小回り、不整地小回り(コブ)、フリー滑降の五種目からナチュラルバーン大回り(中斜面・急斜面)ナチュラルバーン小回り、不整地小回り(コブ)、フリー滑降に変更されておりました。ついでに、二級は講習内検定になったりしましたし。
雪が多いスキー場いかないとナチュラルバーンの雪の深さがないので、練習チョッと厳しいですね。