2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーキャンプ二組目終了

スキーキャンプのボランティア、2組目です。 詳しい内容はこちらをご覧下さい! →http://d.hatena.ne.jp/namiyou/ このサイトの26〜29日分何とも雪がいい状態になって、教える側としてもとても滑りやすいし、なにせ子供達もとてもいい状態でスキーを楽…

スキーキャンプ一組目終了

スキーキャンプのボランティア行ってきました! 詳しい内容はこちらでご覧下さい →http://d.hatena.ne.jp/namiyou/ このサイトの12月24〜26日分昨シーズンの復調も結構早く済んで、子供達と一緒にスキーを楽しんでまいりました。 もう一組、次の三日間…

よく分からない・・・

本日、家族と車でちょこっとお出かけしてきました。 帰り、中央道下り線の中津川から恵那ぐらいにかけてCBCを聴いていたのですが、なぜか韓国か北朝鮮のラジオが聞こえてくるのでした。 しかも、CBCが全く入らない。 しかも、上り線で同じところを通っ…

Simon Philipsについて

いやあ、うちの学校またまた休校です。 インフルエンザで。ま、厳密には学年閉鎖で、たまたまうちの学年がそれに引っかかってるわけなのですが、今回授業できなかった分のしわ寄せは見事に冬休みの短期化へとつながります。まぁ当然か。 いっそ学内でパンデ…