あした本番ですよ。

16日にTRIXライブ@岐阜Souldyna行ってきました。。。

ついにうちのバンドのTKがフュージョンに目覚めてしまったとさ。めでたしめでたし。ソロの回しあいとかアツいですよね。NEWギタリストの菰口さんもすばらしいプレイヤーでした。

個人的に一番かっこよかったのは須藤さん。(自分ドラマーですがw)TRIXらしさを演出するバンドの中でもかなり重要なプレイヤーだと思います。ぐいぐいとファンキーなグルーブを作りだし、MCではあのマイペースな感じで会場を笑いに包み、ソロで暴れまわる。熊谷さんもアツいですが、須藤さんは超重要です。ちなみに、ソロの時テンションあがりまくって客席(ライブバーみたいな感じでしたよ)に突入し、椅子をいなばの白ウサギ状態に飛び越え、挙句の果てにバーカウンターの上に乗り上げ、(そこってジュースが乗ってるんですがw)でもプレイの安定感はものすごいのです。そして、バーカウンターのそばでライブを見ていた僕ら二人は須藤さんの手元をちょうど真下からのぞきあげられる、超レアな人だったわけです。もう教則DVD以上のドアップですね!

そして、最後の曲「Passion」はバンド全員で客席乱入。熊谷さんも同期もののドラムに任せてオクタパットみたいなものを肩からつりさげ会場内を叩き歩きますw キーボードの窪田さんはAKAIのミニ鍵盤を持って会場内を転げまわっておりましたw 
熊谷さんが僕の傍に来た時に、「これはグリップ観察のちょうどいいチャンスだ!」なんてことを考えてしまいw、観察したらすごくきれいなジャーマングリップですね。堅いクラシックの人と同じようなグリップです。あれを参考にしてこの一週間でグリップ変えてみました。アクセントとアクセントじゃないところの差がはっきりしてきます。なかなかいい勉強になりました。

そして、TKと僕はインスピレーションをたくさん受けてバンド練習に励んでいました。そう、あしたライブ本番なのです!
http://www.shiraimusic.com/japan/modules/Events/index.php/content0025.html ミュージックレボリューション シライ大会

入場無料ですので皆さんぜひお越しください!ロリコンポップコーンは16時台です。

明日なのに曲のクオリティーまだいまいち。10時から12時までは豊橋のハヤシスタジオで練習します。