格差。

本日のネタは、格差です。
つっても、何の格差かというと、学園祭に来るお客さんの数の格差です。本日は東海中学校・高校の文化祭だったようです。地下鉄の車道の駅では、降りていくお客さんがとても多く、かなり盛況だった模様です。
さて、僕たちの学校は田舎。名古屋から行くのに交通費だけで片道1000円オーバー。かといって、創立4年目の学校なので、知名度もないわ学園祭の内容も伝統校と比べるとどうしても劣ってしまう。

そりゃぁ,お客さん来ないよね。そこまでお金かけてまで観るもんあるかっていったら、たぶんない。

僕の学校の友達が、「東海の文化祭がすごいから、折角だし行ってくる」とか言ってました。学校に帰ったら是非感想を聞こうと思います。

負けてらんないですからね。来年も頑張らなくちゃ。学園祭。