ランニングハイと自転車

シルバーウィークの最終日、今日も外を自転車でお散歩?してました。気がつけば色々なところの景色が変わっていたりして、「あのお店が無いんだ」とか、「またマンション立つのかぁ」とか、色々な発見があります。
そんなことを感じていたら、次の歌詞を思い出しました。

亡霊が出るというお屋敷をキャタピラが踏み潰して
来春頃にマンションに代わると代理人が告げる
また僕を育ててくれた景色が呆気無く金に変わった
少しだけ感傷に浸った後「まあそれもそうだなぁ」

これ、知ってますか?

Mr.Childrenのランニングハイという曲です。
まさにその通りの心情です。諸行無常とはよく言ったもんだ。
そして、この歌詞もよく言ったもんだなぁ。