ハロー校サマースクールその2

tattsun19952009-08-28

今日は空港到着の初日からケンブリッジに行った三日目までを書きたいと思います。

空港のつくりは日本と殆ど変わりません。(インターナショナルな施設だから変わらないのも当然か・・・)

しかし、ここからがカルチャーショック!

・バスの中が香水くさい(お風呂に入らない⇒そのままでは体臭⇒香水をつける)

・交差点が無い(その代わりにあるのはロータリー)

・家がみんな統一されたデザイン(全部茶色いレンガの壁と白壁のミックス、茶色い屋根。家の新築とか殆ど見ない、中古住宅ばかり、塀が無いので庭が外から丸見え)

マクドナルドも例外なく同じような建物(外にちょこんと看板が付いているだけなんです)

2日目はテスト、授業、その後ハロー校スクールツアー

3日目のケンブリッジ観光は、パンティングを済ませた後、街中をグループで散策しました。そこで見つけたストリートミュージシャンはなかなか上手です。かっこいい。

以上、簡単ですが今日はここまで